シングルマザーのシンプルライフ・スローライフ

節約しながら心地よく暮らすことをテーマに、日常のことや思うことを書いていきます

私が【はてなブログ】を始めようと思ったきっかけ

f:id:simple-slow:20171105071701j:plain

 

はてなブログを始めてから、2週間が過ぎました。

 

アクセス数はまだ少ないですが、一人でも多くの方に読んでいただければ、

励みになります。

 

今日は、私がはてなブログを始めようと思ったきっかけをお話します。

 

はてなブログを選んだ3つの理由

 

数あるブログの中から、なぜ、はてなブログを選んだかと言いますと、

 

1.見た目がシンプルで分かりやすい

2.初心者でも記事が書きやすい

3.多機能で、カスタマイズができる

 

以上の3つです。

 

私は以前、アメーバブログでお世話になっていたのですが、

ブログの更新がなかなかできず、放置状態になり、そのまま離脱しました。 

 

その後、しばらくはブログから離れていたのですが、私生活がだいぶ

落ち着いてきたので、再開することにしました。

 

新鮮な気持ちで、いろいろと整理しながら書きたかったので、

アメブロではなく、はてなブログにしました。

 

 

はてなブログで書きたいこと

 

私は、シングルマザーで、小学生の息子がおります。

 

これまで、結婚、出産、離婚、子育て、転職…

たくさんの経験をしてきました。

 

その中でも、離婚という経験は、私の人生の中でもっとも大きな

決断でした。

 

仕事をしながらの離婚調停、面会交流は精神的に苦痛で、本当に

辛かったのを覚えています。

 

離婚をしたあとの不安もありました。

 

息子と二人でどうやって生活していこうか。

 

仕事はどうしようか。 

 

養育費はきちんともらえるのか。

 

 

今、離婚を考えている人は、同じ不安を抱えているのではないでしょうか。

 

その不安が少しでも解消されるように、私の経験したことや、お金や生活に

関する情報発信していこうと思います。

 

それと、今月から節約生活にチャレンジしておりまして、そのことも少しずつ

書いていけたらいいなと思っています。

 

今までは辛いことばかりだったけれど、これからの人生は明るく楽しく

息子の前では、笑顔の素敵な母でいようと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。