シングルマザーのシンプルライフ・スローライフ

節約しながら心地よく暮らすことをテーマに、日常のことや思うことを書いていきます

ダイエット効果があるくつしたを実際にはいてみた

f:id:simple-slow:20171108155651j:plain

 

 

 

先日、息子が一言

 

「ママ、痩せて」

 

 

ガーーーン。

 

とうとう言われてしまいました。

いつかは言われると思っていたけれど。

 

 

2~3年前から徐々に体重が増え始め、+9キロも増えてしまいました。

仕事と育児のストレスで過食をしてしまったのです。

 

いくら食べても満腹にならず、夕食後に甘いものをたくさん食べていました。

 

それは太りますよね。

 

でも、息子の一言でやる気が出ました。

 

ダイエット開始いたします!

 

魔法のくつしたでダイエット

 

f:id:simple-slow:20171108210926j:plain

 

先日、本屋に立ち寄った時に見つけました。

 

『魔法のくつした』の考案者である、今井先生の話によると、

このくつしたを履くことで、

 

  1. 姿勢が良くなる
  2. 鼻呼吸になる
  3. 脚力が強くなる

 

以上、3つの変化が実感できるとのことです。

 

この変化によって、ダイエット効果が期待できるというわけなのです。

 

 

外反母趾が改善される?

 

ダイエット以外にも、足の骨の矯正効果もあるそうです。

外反母趾やO脚が改善されたという声もあるとか。 

 

実は、私の左足に外反母趾がありまして、歩くときに痛みが走るんです。

 

息子に、歩き方がおかしいと言われて、

このままではまずいと思いました。

たぶん、左足をかばって変な歩き方になっているんだと思います。

 

痩せにくいのは、そのせいもあるのでしょうか。

 

外反母趾の治療はいろいろ試したのですが、どれも途中で諦めていました。

 

今度こそは、外反母趾を治したい!

そして、ダイエットも成功したい! 

 

 

さっそく、魔法のくつしたを履いてみました。

 

 

魔法のくつしたの履き心地は 

 

f:id:simple-slow:20171108214651j:plain

 

私の足です(笑) 

指が短いのは気のせいでしょうか...。 

 

写真だと分かりにくいですが、左足の親指の下がボコっと出っ張っているのが

外反母趾です。

 

大きくくの字に曲がっている訳ではないのですが、すごく痛いんです。
そして、長く歩いた時や、冷えたときに痛みが増します。

 

履き心地はと言いますと、 

思っていたより、きつくて圧迫感があります。

 

とくに、土踏まずの辺りが押されているような感じです。

着圧ソックスのようなつくりなのでしょうか。

 

10分くらい履いていると、

血行が良くなったのか、足元が温かくなってきました。

5本指がしっかり包まれているので、冷え性にも効果がありそうです。

 

この魔法のくつしたで、全てが改善されることを祈ります。

 

使い始めたばかりですが、まずは1ヵ月続けてみようと思います。

 

1ヶ月後が楽しみです。

 

結果をまたこちらのブログで報告したいと思います。